NYCH BLOG

͢輸入レコードショップ 山兵

by on 7月.27, 2007, under オールディーズ, ソウル・R&B, ロック・ポップス, 邦楽, 音楽

私が散々お世話になった,「輸入レコードショップ 山兵」が閉店して,ちょうど5年が経ちました。当時,店の撤去作業を手伝いましたが,一人の客 であった自分の手で店から在庫を撤去というのは何だか不思議な気持ちでした。店主とはその後は,年賀状だけの付き合いになってしまってますが,地元に戻っ たら一度会ってみたいなと思っています。

yamahyo.jpg

はじめて買ったのは,ビーチ・ボーイズのCDでした。予備校生時代の夏だから,ちょうど14年前になります。この時,店主に話しかけられたのがきっかけで,その後とんでもないことになります。この店があったからこそ,今の私があるといっても,過言ではありません。

yamahyo01.jpg

閉店する際の,新聞記事です。テレビのローカルニュースでも特集されたと聞きましたが,見逃したのがとっても残念です。

yamahyo_asahi.jpg


2 Comments for this entry

  • エルヴィス

    初めまして。レコードショップ山兵が懐かしくなって、検索したらこちらに辿り着きました。
    おしゃれなブログやホームページが、IT音痴な私には羨ましいかぎりです。
    そうそう、閉店の折には、手伝ってらしたのですね。私も時々行ってたので寂しかったです。
    いいお店でしたよね。アフター・ザ・レインとかも数回行きました。

    >その後とんでもないことになります。
    これには思わず笑いました。私もそのくちです。
    楽しい記事ありがとうございました。

  • nych

    エルヴィスさんはじめまして。
    私も懐かしくなって、エルヴィスさんのコメントをきっかけに、山兵の店主から教えてもらった名曲、名盤の数々を、久しぶりに聞き漁っています。ただ単に懐古趣味に陥ることなく、新しい発見もあったりしましたので、機会があれば今後こちらでご紹介させていただくかもしれませぬ。よしなに。

Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!